こんにちは。
「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。
寒いですねぇ…
こんな日は、湯気の上がった鍋!
みんなでつつく鍋もいいですけれど、
ひとり暮らしさんは小鍋仕立てなんていかがでしょ。
今宵のおつまみは、
味のしっかりついた鶏肉の小鍋仕立て。
*鶏肉の小鍋仕立て
ひと口大に切った鶏肉と短冊切りの長ねぎを
昆布水と日本酒・かえしで煮る。
鶏肉に火が通ったらほうれん草を加える。
なんで長ねぎをたんざく切りしちゃったんだろ…
具としては大きめの斜め切りだよねぇ。
ま、ちょいと残念だけれど、
味はばっちり。
甘辛味があとひきますよ〜
今夜は日本酒かなぁ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2月のcooking workshopのお知らせ。
『洋風ちらしずしでひな祭り』 ・菜の花の焼き浸し ・れんこんもち 明太みぞれ餡 ・あじの和風パン粉焼き ・洋風ちらしずし*日時 <リタルダント / 保谷> 2月12日(日) 10:30〜14:00 2月16日(木) 10:30〜14:00 <自宅 / 経堂>
2月19日(日) 11:00〜14:30
2月20日(月) 11:00〜14:30
2月20日(月) 19:00〜22:30
*場所
<リタルダント / 保谷>
最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分
<自宅 / 経堂>
最寄駅:小田急線 経堂駅:徒歩8分
*参加費:¥5,500-
3月のひな祭りはちょっと目先を変えて、
生ハムを使った洋風ちらしずしなどいかが?
旬を迎える菜の花や
肺を潤すれんこんを使ったお料理などのお料理も。
カンタンなおだしのとり方もレクチャーします。
みんなでわいわいお料理をして、
たのしいランチを過ごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。
<リタルダント>のお申し込みは、
<自宅>のお申し込みは、
みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。
オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、
こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
けさのお花、じゃなくて実。
駅に向かう道すがら、
いっつも見上げてチェックしてしまう
みかんの仲間。
食べられないのかなぁ?
さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。
ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!
毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!
FB上で連載している
[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!


足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪
にほんブログ村今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27474070"
hx-vals='{"url":"https:\/\/fumie823.exblog.jp\/27474070\/","__csrf_value":"1c9c255cd87e39049e6b896f369db96deebdf2639800f09efce9342ed52eee5cf7f365c5367cda6cd9139db223c078d1400378ad6645caeb5f444faed0af6ebf"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">