こんにちは。
「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。
けさはことし初の築地へ。
あれを買おうとか、
いいお魚があったらなにを作ろうかなぁ?とか、
ルンルンで出掛けたんですが、
なんと休市場!
そっか、いままで水曜日に行っても開いていたのは、
奇跡的に月1の開場日にあたってたからなんだ…
と、はじめて気がつきました。
とほほ。
お魚買って来られなかったとほほな1日の始まりでも
終わりよければすべてよし。
今宵のおつまみは、
牡蠣のキムチグラタンとまいりましょ。
*牡蠣のキムチグラタン
冷凍保存していた牡蠣グラタンを解凍して
ピザ用チーズと刻んだキムチをのせ、
オーブンで焼く。
ひとり暮らしだと1回じゃ食べきれないから
冷凍保存しておいたの。
同じ食べ方じゃつまらないから、
ちょちょいとアレンジしてみました。
うん、いいカンジ。
今夜はなに飲も?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2月のcooking workshopのお知らせ。
『洋風ちらしずしでひな祭り』 ・菜の花の焼き浸し ・れんこんもち 明太みぞれ餡 ・あじの和風パン粉焼き ・洋風ちらしずし*日時 <リタルダント / 保谷> 2月12日(日) 10:30〜14:00 2月16日(木) 10:30〜14:00 <自宅 / 経堂>
2月19日(日) 11:00〜14:30
2月20日(月) 11:00〜14:30
2月20日(月) 19:00〜22:30
*場所
<リタルダント / 保谷>
最寄駅:西武池袋線 保谷駅:徒歩5分
<自宅 / 経堂>
最寄駅:小田急線 経堂駅:徒歩8分
*参加費:¥5,500-
3月のひな祭りはちょっと目先を変えて、
生ハムを使った洋風ちらしずしなどいかが?
旬を迎える菜の花や
肺を潤すれんこんを使ったお料理などのお料理も。
カンタンなおだしのとり方もレクチャーします。
みんなでわいわいお料理をして、
たのしいランチを過ごしましょ。
レシピ・自家製デザートつき。
<リタルダント>のお申し込みは、
<自宅>のお申し込みは、
みなさまのご参加を、
心からお待ち申し上げております。
オーダーメイドのcooking workshopも
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、
こちらまで。
みなさま、ヨロシクです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
けさのお花。
築地本願寺前に咲いていたこの花は、
椿かな?
さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ。
ELLE ONLINEにてレシピ公開中。
わが家の極小キッチン公開!
毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!
FB上で連載している
[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!


足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪
にほんブログ村今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆