腹ペコさんにスピードパスタ スパゲッティ・デル・ポヴェレッロ 

こんにちは。


「おしゃれ」で「おいしい」

気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。

元ファッションデザイナーの料理家、

金子ふみえです。



やることいっぱいなのに、

やる気が出ないー

しかしお尻は決っているわけで、

本気を出さねば!なのです。


そのまえに腹ごしらえ。

わたしは飲まないけれど、

だって本気を出さなくちゃ!だから

白ワインに合うおつまみごはんをつくりましょ。





腹ペコさんにスピードパスタ スパゲッティ・デル・ポヴェレッロ _f0235919_05114230.jpg



*スパゲッティ・デル・ポヴェレッロ


バターで和えたスパゲッティに

にんにくやアンチョビを加えて炒めたパン粉と

卵黄をのせる。



具なしのシンプルなスパゲッティだけど、

卵黄を絡めて食べるとおいしいの♡

香ばしいパン粉がいい仕事しますよ〜

あっという間にできちゃうから、

腹ペコなときにもおすすめ!


くわしい作り方は、

オリーブオイルライフをご覧あれ。


さあ、お仕事がんばるぞー!






++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしの料理教室です。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。




腹ペコさんにスピードパスタ スパゲッティ・デル・ポヴェレッロ _f0235919_15251812.jpg




6月の料理教室は
『鬱陶しい季節をのりきろう!さっぱり和ごはん』

うっとしい梅雨から暑い夏に向けて
旬の野菜や
香味野菜をたっぷり使った
和ごはん

さっぱりおいしい和ごはんを
一緒につくりましょ

詳細はこちら





みなさまの参加を
心よりお待ちしています。




オーダーメイドの料理教室も
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++




けさのお花。




腹ペコさんにスピードパスタ スパゲッティ・デル・ポヴェレッロ _f0235919_17384389.jpeg


新しい子、みぃつけた♪


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ!




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


 






第2回プラチナブロガーコンテスト



by fumie660823 | 2018-06-13 12:00 | ごはん・麺 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31