白ワインに合う! 蛍烏賊のオイル漬け

こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


梅雨、ですねぇ。
だからか?
ってワケじゃないですが、
最近ブログの更新がスローペース…
とりあえず、
やらなくちゃいけないモードになってるので、
しばらく様子をみるかなぁ。


好物の蛍烏賊も名残り。
今宵のおつまみはそんなホタルイカで、
ワインに合うヤツをつくりましょ。




白ワインに合う! 蛍烏賊のオイル漬け_f0235919_06445624.jpg

*蛍烏賊のオイル漬け

蛍烏賊の目玉・くちばし・軟骨をとって、
にんにくを入れたオリーブオイルに
ひと晩漬ける。



白ワインに合う! 蛍烏賊のオイル漬け_f0235919_06450497.jpg


おいしさの秘密は、
なんと言っても下ごしらえ。
面倒でもちゃんと目玉〜軟骨を取ることで、
口当たりがよくノンストレスで食べられます。
口にいろいろ当るの、イヤだもの。

ふんわりにんにくの香りがうつった
オリーブオイルをまとった蛍烏賊がおいしいの。

今夜はお疲れワイン、いただきまーす。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしの料理教室です。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。




白ワインに合う! 蛍烏賊のオイル漬け_f0235919_07240901.jpg





7月の料理教室は
『夏本番!台湾屋台ごはん』

暑い夏がやってくる!
7月はタイやベトナムのお料理を紹介していましたが
ことしは初の台湾ごはん
屋台で食べたおいしいごはんを
家庭で作りやすくアレンジしますよ

おいしい台湾屋台ごはんを
一緒につくりましょ

詳細はこちら





みなさまの参加を
心よりお待ちしています。




オーダーメイドの料理教室も
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++




けさのお花。




白ワインに合う! 蛍烏賊のオイル漬け_f0235919_17362411.jpeg


ちょっと変わり種の紫陽花発見。


さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ!




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


 






第2回プラチナブロガーコンテスト





by fumie660823 | 2018-06-19 12:00 | 魚介料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31