見た目以上においしい! 具なしボンゴレロッソ

こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


がんばってないワケじゃないとは思うけれど、
みんなと比べるとサボってるなぁ...と思う。
疲れがとれなくて集中力が続かずダラダラ、
結果どうしても後手後手にまわってしまって
自己嫌悪…
なんてコトを繰り返しているきょうこの頃。
ここらでスパッとなんとかしたい!

①人と比べないこと。
がんばってるって言われてることを
 素直に受け取る。
③自分を労う。
④無理をせずにしっかり休む。

それには、不安を手放すこと。
そのためには、

①どう生きたいかを明確にする。
②やらなければいけないと思っていたことを
 棚卸しして、断捨離すること。

だなぁ、と思うのです。
感覚のみで生きてきたゆえ
あんまり得意じゃないけれど、
その感覚がそう言ってるんだから、
もうあとには引けないのであります。
書き出し、札幌での宿題にするぞー!


前置き長くなっちゃったから、
本題はサクッと。
今宵の〆ごはんは、
ワイン蒸しのおいしい蒸し汁をつかった
ちゃちゃっとパスタ。



見た目以上においしい! 具なしボンゴレロッソ_f0235919_11200840.jpg


*具なしボンゴレロッソ

トマトとアサリのワイン蒸しの汁で
作ったソースでパスタを和えて、
イタリアンパセリを散らす。



見た目以上においしい! 具なしボンゴレロッソ_f0235919_11201639.jpg


蒸し汁に
にんにくもオリーブオイルも入ってるから、
トマトを加えてちょっと塩で味を整えるだけで
おいしいソースができちゃう。
めっちゃ簡単なのであります。

くわしい作り方はきのうと同じく、
ケノコトをご覧あれ。

ではでは、今夜もワインといきますか。





けさのお花。










さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ!




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


 






第2回プラチナブロガーコンテスト




by fumie660823 | 2018-07-20 12:00 | ごはん・麺 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31