熱々とろ〜り なすのミルフィーユ

こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子ふみえです。


東京に戻りました。
今回の震災では、
たくさんの方に助けていただきました。
実際に父の様子を見に
水やお弁当を届けてくれた同級生にはじまり、
何かできることがあれば言ってね!
と言ってくれた方多数。
また、
父と連絡がつかずにおろおろしていたわたしに、
たくさんの助言と励ましの言葉をいただきました。
ほんとうにありがたい。

まったくもって父は元気で、
地震のことも停電のことも霧の彼方って感じです。
家族・友人もみんな無事。

心から感謝申し上げます。

震源地周辺は
札幌とは比べ物にならない状況なので、
これから支援をしていくとともに
北海道を盛り上げる活動をしていこうと
心に誓いました。

イベントなども行いますので、
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。


戻ってみたら東京も秋の気配。
きのうはおふとんかけて眠りました。
あったか料理の季節到来ですね。
そこで今宵のおつまみは、
オーブンを使ったあつあつのなす!




熱々とろ〜り なすのミルフィーユ_f0235919_07354609.jpg


*なすのミルフィーユ

輪切りしてオリーブオイルで焼いたなすと
トマトペースト、ミラノサラミ、
モッツァレラチーズを重ねて、
予熱したオーブンで焼く。



熱々とろ〜り なすのミルフィーユ_f0235919_07353631.jpg


チーズがとろ〜り。
あつあつをほおばれば、
思わず笑顔になっちゃいます。

くわしい作り方は、
ケノコトをチェックしてくださいね。

今夜もワイン!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしの料理教室です。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。




熱々とろ〜り なすのミルフィーユ_f0235919_21220866.jpg






9月の料理教室は
『韓国料理』

残暑はあるけれど
これから空気が徐々に冷たくなる9月のお料理は
カラダがぽかぽかする
韓国料理
おいしくて
なじみのある韓国の味をおうちの味に!

いろいろと使える
自家製コチュジャンも一緒につくりましょ

詳細はこちら



と、もういっちょ



熱々とろ〜り なすのミルフィーユ_f0235919_11133688.jpeg



『冷凍おかず』


こちらは遠距離介護する中で
工夫している現在進行中の冷凍そうざい

座学とデモンストレーションで
ご紹介します

詳細はこちら





みなさまの参加を
心よりお待ちしています。




オーダーメイドの料理教室も
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++




本日のお花。






さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ!




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


 






第2回プラチナブロガーコンテスト


by fumie660823 | 2018-09-12 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31