コンナムル

こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子文恵です。


きのうの夜中、東京に戻ってきました。
今回は最終日に父の病院に付き添うという
予定外の出来事があったため、
いやあ、焦った焦った。
家を出る30分前になって
やっと父の晩酌に付き合えるか...と思ったら、
薬をセットしてなかったことに気がつき、
もう必死。
顔を引きつらせながらの晩酌は、
かえって父に悪かったなぁ...と反省しています。

今回の帰省は姪っ子の卒業式のほか
札幌三越でのお料理教室や、
来月の東京での
石狩食材イベントの打ち合わせがあったり、
意外と忙しかった〜
父とゆっくり散歩に行く時間が取れなくて、
残念でした。
次回は雪も完全に溶けて
大地が春の喜びに満ちている頃だから、
きっとお散歩もたのしいにちがいない!
父との時間、ちゃんと取ろう。


さて、今宵のおつまみは、
札幌三越のお料理教室でも紹介した
コンナムル。




コンナムル_f0235919_13490031.jpg

*コンナムル

蒸し煮した豆もやしを
小ねぎ・すりごま・おからパウダー・にんにくと
塩・ごま油で和える。



コンナムル_f0235919_13485150.jpg


ひげ根を取らない、ケの日仕様。
でもおからパウダーのおかげで、
水っぽくならないのであります。
お弁当にもいいですよ〜
食物繊維も取れるし、いいことづくめ!

さあさ、マッコリいただきましょ。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしの料理教室です。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


4月の料理教室



コンナムル_f0235919_23263919.jpg



4月『春野菜でイタリアン』

体が春野菜を求めてる!
というわけで
春しか食べられないたけのこやグリンピースなど
春野菜をたっぷり使ったイタリアン
生のたけのこを使ったオイルマリネは
保存がきくので長くたのしめます

<メニュー>
*春キャベツのコールスロー
*たけのこのオイルマリネ
*グリンピースと生ハムのクリームパスタ
*鯵のアッリングアーテ

<日時>
4月14日(日)11:00〜14:30
4月14日(日)17:00〜20:30
4月15日(月)11:00〜14:30
4月15日(月)19:00〜22:30

お申し込みはこちら

5月、6月のレッスンはこちら!





コンナムル_f0235919_07363695.jpeg




『遠距離介護の冷凍おかず』

現在進行形のわたしの遠距離介護
その中で毎回作っている冷凍おかずセットを
冷凍に適したものや
ちょっとしたコツを交えながらお伝えします
デモンストレーションのあと
作りたてと冷凍後温め直したものの食べ比べも

開催は毎月第3週土曜日

4月20日(土)11:00〜14:30
5月18日(土)11:00〜14:30
6月15日(土)11:00〜14:30

お申し込みはこちら




みなさまの参加を
心よりお待ちしています




オーダーメイドの料理教室も
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで






++++++++++++++++++++++++++++++++++++





さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ!




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆







by fumie660823 | 2019-03-26 12:00 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31