とうもろこしキーマカレー

こんにちは。

「おしゃれ」で「おいしい」
気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。
元ファッションデザイナーの料理家、
金子文恵です。


きのうは久しぶりに
エアコンをかけずに過ごしました。
きょうは朝から日差しがあるので、
エアコンを出動させてますけどねー
日当たりがいいわが家、
日差しがあると
部屋の温度がぐんぐん上がっちゃうのです。
暗い部屋よりはいいので、致し方なし。


ちょっと気温が下がったとはいえ、
相変わらず蒸し暑さは変わらず...
そこで今宵のおつまみごはんは、
パイシーなカレーを作りましょ。




とうもろこしキーマカレー_f0235919_09531748.jpg


*とうもろこしキーマカレー

ホールスパイスをオリーブオイルで炒めて
香りを出し、たまねぎやトマト、にんにく、
しょうが、パウダースパイス、
塩を加えてペースト状になるまで炒める。
ひき肉ととうもろこしを加えてさっと炒めて
水を加えて煮て、仕上げにココナツミルクと
パクチーを加えてひと煮立ちさせる。



とうもろこしキーマカレー_f0235919_09532549.jpg


とうもろこしの甘さをスパイスが引き立てて、
おいしいの!
最近スパイス講座に参加しているので、
スパイスの面白さに目覚めているのです。
いやぁ、ほんとに面白い〜


ビールがすすんじゃうこと間違いなし、です。

くわしい作り方は、
ELLE gourmetをご覧くださいね。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わあ〜、思ったよりカンタン!
しかもおいしいじゃないかっ!!
って経験をしたら、
お料理をすることのハードルが下がるでしょう?
再現しやすいように手に入りやすい材料で
できるだけシンプルに。
ちょっとしたコツで
目でも舌でもおいしいお料理ができることを
伝える場所が、
わたしの料理教室です。

わたしのレシピはあくまでアイディア提案。
それぞれのお家でお家の味に育ってくれたら、
シアワセです。


冷凍おかずセットレッスン


とうもろこしキーマカレー_f0235919_07363695.jpeg




『冷凍おかず』

現在進行形のわたしの遠距離介護
その中で毎回作っている冷凍おかずセットを
冷凍に適したものや
ちょっとしたコツを交えながらお伝えします
デモンストレーションのあと
作りたてと冷凍後温め直したものの食べ比べも

開催は毎月第3週土曜日

9月21(土)11:00〜14:30
10月19日(土)11:00〜14:30

お申し込みはこちら




みなさまの参加を
心よりお待ちしています




オーダーメイドの料理教室も
随時受付ちゅう。
お問い合わせは、こちらまで






++++++++++++++++++++++++++++++++++++





さあ、きょうも笑顔でカンパイしましょ!




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

わが家の極小キッチン公開!


毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆


by fumie660823 | 2019-08-21 12:00 | ごはん・麺 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31