白ワインとポテトピザ❗️

こんばんは。

 

お酒大好き✨

おつまみが得意な料理研究家ふみえの

妄想彼氏劇場へようこそ‼️

 

アラフィフだって恋したいし、

結婚だってしたいのよー

自分磨きもしなくちゃだけど、

わたしに足りないのは想像する力。

それって

ほしいものを手に入れるための

原動力でしょ。

そんなわけではじめた妄想ブログ。

 

きょうの妄想彼氏は食いしん坊のアツシ

さあ、スタートです❗️

 

 

暑いんだかそうじゃないんだか

はっきりしないー

なんてモヤモヤしながら仕事をしてると

アツシ(妄想彼氏5)からLINEがきた。

 

よさげな白ワインを買ったから、

つまみよろしく❗️

 

だって。

相変わらずノーテンキだなぁ。

こちとらまだ仕事中だし、

いったい何時に来るのよー

なんて悪態つきつつも

なに作ろうか考えてたりするあたり、

わたしもノーテンキだよね😅

 

19時すぎにわが家到着ってことがわかり、

仕事を終わらせてから

おつまみを作りをはじめる。

 

白ワインかぁ〜

どんなタイプだろ?

なんとなくきょうは

イタリアのワインを買ってくる気がする❗️

と勝手に決めこんで、

お取り寄せしたチーズ🧀を使ってひと品

作ることに。

 

ピンポーン

 

下ごしらえが終わった頃合いを

見計らったようにアツシがやってきた。

ほんと、タイミングのいいヤツ🤣

 

「はい、ワイン。

 できあがるまで冷蔵庫に入れておく?」

「あと10分くらいでできあがるから、

 ワインクーラーに入れて

 テーブルでいいんじゃない?」

「オッケー👌 

 オリーブとプロシュートも買ってきたんだ。

 これもお皿に盛りつけとくよ。」

「サンキュッ😘」

 

そんなこんなしているうちに

チーズ🧀の焼けたいい匂いがしてきた❗️

 

 

 

 

 

 

白ワインとポテトピザ❗️_f0235919_19464446.jpeg

 

 

*しらすのポテトピザ

 

 

 

 

「お、旨そー」

「さあさ、食べよ。」

「かんぱーい🥂

 これ、じゃがいもなんだ!

 カリカリして旨いっ😋」

「よかった〜 

 ピザ生地作るのが面倒で

 思いつきで作ったから

 どうかな?って思ってたんだ。」

「いいよ、これ。」

 

鳥羽のしらすに白糠酪恵舎のチーズだもん、

マチガイナイよね。

アツシも気に入ってくれたし、

よかったよかった。

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

妄想彼氏に作っている料理の

簡単な作り方など配信してます。

 

👇ここをクリック❗️

 

 

ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜

 

 

 

 

 

 


by fumie660823 | 2020-06-23 19:30 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31