あゝ無情 料理したことないのに...

こんばんは。

 

お酒大好き✨

おつまみが得意な料理研究家ふみえの

妄想彼氏劇場へようこそ‼️

 
.....はちょっとひと休みして、
きょうはちょいと思い出話など。
 
みなさん、食べることはお好き?
 
今でこそ料理が好きで、
作った料理を食べてもらうことや
一緒に料理をすること、
なによりみんなで食卓を囲むことが
大好きな私だけど、
こどもの頃は食べることに
さほど興味がなかったんですよねー
だからか、やせっぽっち。
今では考えられないけれど、
骨皮筋衛門って言われくらい😂
昭和世代じゃないと知らないかー?
ごはん食べるより、
テレビや絵本、
長じてはオシャレに夢中。
 
食べることに興味がなければ、
料理にだって興味がないわけで、
母の手伝いもしない子供だったから、
包丁を持ったのも、
家庭科の授業が初めてだったんじゃないかなぁ?
 
そうこうしているうちに
母があちらの世界へ旅立ってしまったから、
さあ大変!

今のように外食とかテイクアウトとか

ポピュラーじゃなくて、

外食や出前はたまのご褒美にするものだった

昭和真っ只中。

おねーちゃんですからね、
料理なんてしたことないのに
やらなくちゃならなくなったワケ。
えっ⁉️なになに❓
どーすればいーのよぅ💦
 
米を炊くところから、
なんだかよくわからない...
 
いやはやえらいこっちゃ❗️
 
ですよ。
最初の頃は、
そりゃあひどいもの作ってたと思うー
記憶から抹消されてるけど😅
 
だから最初の頃は、
無難に作れるカレー🍛が多かったなぁ。
ほら、炒めて煮てルゥを入れれば
なんとか食べれらるものができるでしょ。
弟がカレー🍛好きだったし。
 
きっとこれじゃいかんと思ったんだろうね。
これ見て作りなさいって
父に料理本をどっさり買い与えられたもの。
 
そうして料理をするようになると、
思春期真っ只中のワタクシ、
今度は男の子に
お弁当とか作るようになるワケでして。
 
そりゃ作るよねー

ポイント稼げるもん。

 
そういや
Wデートでピクニックに行った時に、
唐揚げ🍗やらサンドイッチ🥪やらとともに
缶詰のみかん ...これまた昭和💦
でゼリーを作り、
食べる頃にはドロドロになってたりね😅
保冷剤なんてものはなかった!
と言い切ってしまうー
失敗もイロイロあるなぁ...

ポイント稼げてるのか...?
って感じだけど、
この頃には好きな男子の胃袋を掴むべしって
思ってたんだろうね。
 
あら、思いの外長くなっちゃった😳
つづきはまたの機会にいたしましょ。

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

妄想彼氏に作っている料理の

簡単な作り方など配信してます。

 

👇ここをクリック❗️

 

 

ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by fumie660823 | 2020-06-25 20:35 | おまけ | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31