冷酒とヒラメのコンフィと

こんばんは。

 

お酒大好き✨

おつまみが得意な料理研究家ふみえの

妄想彼氏劇場へようこそ‼️

 

アラフィフだって恋したいし、

結婚だってしたいのよー

自分磨きもしなくちゃだけど、

わたしに足りないのは想像する力。

それって

ほしいものを手に入れるための

原動力でしょ。

そんなわけではじめた妄想ブログ。

 

きょうの妄想彼氏は、

ロマンスグレーのマサフミさん

さあ、スタートです❗️

 
 
「おかえりなさーい❣️」
「ただいま。
 きょうは蒸し暑かったな。」
「そうだね、暑いね🥵
 準備するからちょっと待ってて。」
 
そう言って私はキッチンへ。
マサフミさん(妄想彼氏3)
さっとシャワーをすることにしたらしく、
バスルームから水音が聞こえてくる。
 
さてと今夜は
きゅうりと生姜を加えたもずく酢を作るだけ。
あとは作っておいた焼きナス🍆とか
ヒラメのコンフィを盛りつければヨシ。
足りなければ、
味噌漬けの肉でも焼くことにしよう。
 
 
 
 
 
 
冷酒とヒラメのコンフィと_f0235919_16390568.jpeg
 
 
*ヒラメのコンフィ
 
 
 
テーブルの準備も万端。
シャワーから上がったマサフミさんが、
日本酒🍶と酒器を用意してくれる。
今夜はやっぱり冷だよね。
 
「食べようか。」
「かんぱい❗️」
 
まずは焼きナス🍆だよね。
おいしそうに食べてる。
マサフミさんは焼きナス🍆が大好きなのだ。
 
「私ね、こどもの頃は
 焼きナスが嫌いだったんだよね。」
「ああ、こどもの好きな味じゃないものな。」
「なんか焦げ臭いし、
 何がおいしいのかよくわからないー
 って思ってて。
 でもさー、
 いつの間にやら大好きになってた😝
「酒飲みになったからじゃないのか🤔
「だよねー、これも食べてみて。」
「うん、うまい。」
「よかった〜
 きのう食べきれなかった
 ヒラメのサクを使って作ったんだ。」
「そうなのか。なかなかなものだよ。」

褒めれれちゃったー😆
金曜日だから、
ゆっくりこの時間をたのしもうっと。
 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

妄想彼氏に作っている料理の

簡単な作り方など配信してます。

 

👇ここをクリック❗️

 

 

ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜

 

 




by fumie660823 | 2020-06-26 18:30 | 魚介料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31