ジューシーなズッキーニのチーズ焼き

こんばんは。

 

お酒大好き✨

おつまみが得意な料理家ふみえの

妄想彼氏劇場へようこそ‼️

 

アラフィフだって恋したいし、

結婚だってしたいのよー

自分磨きもしなくちゃだけど、

わたしに足りないのは想像する力。

それって

ほしいものを手に入れるための

原動力でしょ。

そんなわけではじめた妄想ブログ。

 

 

きょうの妄想彼氏は、読書家のカヲルくん

さあ、スタートです❗️

 

エアコンフル稼働しているのに暑すぎて

陽当たりのいいリビングの気温が下がらない。

とうぜんこんな日は1歩も外に出ず、

家の中でじぃっとしているに限る。

もともとインドアの

カヲルくん(妄想彼氏1)にとっては、

いつもと変わらないんなんだけどね。

私はといえば、

オンラインレッスンが終わった後は

もうなんにもやる気が起きずゴロゴロ。

 

「そろそろじゃない?」

 

と、カヲルくん

ソファで丸まってる私のところへきて言う。

 

「もうそんな時間?

 じゃあおつまみ作りますかぁ」

「お願いします。」

「かしこまりました〜」

 

のそのそとキッチンに入って、

冷蔵庫をゴソゴソやる。

あ!おいしいズッキーニがあった。

これでおつまみ作ろう。

 

 

 

ジューシーなズッキーニのチーズ焼き_f0235919_21260232.jpeg

 

 

*ズッキーニのチーズ焼き

 

 

 

キッチンへ来たカヲルくん

冷蔵庫からソーダを取り出し、

ワインと一緒にグラスに注ぐ。

 

「はい、どうぞ。」

「ありがとう〜 ふぅ〜 おいしい。」

「もうできる?」

「うん、もうできるよ。

 カトラリーとか並べてくれる?」

「オッケー」

 

料理を運んで改めて乾杯❗️

 

「これ、なんだかすごくおいしい。」

「でしょー

 ズッキーニが新鮮でおいしいからね。」

「え?ズッキーニって

 こんな太陽みたいな形だっけ?」

「あ、これね、ロマネスコっていう

 ズッキーニなの。

 味が濃くておいしいんだよね。」

「へぇ〜」

 

北海道江別の畑から直送してもらった野菜は、

ほんと新鮮でおいしいんだよね〜

カヲルくんも気に入ってよかった

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

【ズッキーニのチーズ焼き】

 

ノンスティックフライパンに

おろしたパルミジャーノを振り入れて、

3mm厚さにスライスしたズッキーニを

その上に並べて中火にかける。

チーズが溶けてきつね色になったら

ひっくり返しもう片面も焼く。

仕上げに軽く塩とブラックペッパーを振る。

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

料理教室やイベントのお知らせ、

ちょっとした料理のコツなどを

公式ラインアカウントで配信しています。

 

👇ここをクリック❗️

 

 

ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜

      

  

 

++++++++++++++++++++





ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

わが家の極小キッチン公開!
    ⬇︎  
新しいキッチンを紹介していただいてます❗️

毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆  


by fumie660823 | 2020-08-16 21:25 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31