なすのトマトチーズ焼き

こんにちは。

 

お酒大好き✨

おつまみが得意な料理研究家ふみえの

妄想彼氏劇場へようこそ‼️

 

アラフィフだって恋したいし、

結婚だってしたいのよー

自分磨きもしなくちゃだけど、

わたしに足りないのは想像する力。

それって

ほしいものを手に入れるための

原動力でしょ。

そんなわけではじめた妄想ブログ。

 

きょうの妄想彼氏は

細マッチョのカイくん

さあ、スタートです❗️

 

 

暑い暑いと言いながらも

季節は秋へと向かっているわけで、

お料理の試作もあったか系に。

さっぱりからこっくりへと移っていく。

 

カイくん(妄想彼氏2)はきっと

さっぱりがいいと言うと思うけど、

ここはお付き合い願おうと

きょうはオーブン料理を作ることにした。

 

帰ってきたカイくんにそのことを伝えると、

意外にも色よい返事。

どうやらなすのオーブン焼きってところが

よかったらしい。

どっかで見かけて刷り込まれたのかな?

 

それでは、と、

オーブンのスイッチオン。

それでなくとも暑いキッチンが、

灼熱地獄のごとくなっていく...

 

 

 

なすのトマトチーズ焼き_f0235919_18571417.jpeg

 

 

 

*なすのトマトチーズ焼き

 

 

 

「できたよー❗️」

「おお、うまそっ😆」

 

それはよかった。

汗だくになりながら作った甲斐があったよ。

あ、仕事の一環だけども💦

一刻も早くビールで喉を潤したいわたし、

乾杯をするが早いか、一気にビールを飲んだ。

 

「おー、いい飲みっぷり。」

「ふぅーっ だって喉乾いてたんだもん。」

「キッチン暑いもんね。

 さあ、その原因をいただきますか。」

「熱いから気をつけて。」

「ふぉろふぉろのふぁすがふぉいしい。」

「え?なんて??」

「ふぁから、ふぉろふぉろの...」

 

カイくん、なすを飲み込んで

落ち着いてから言っておくれ。

昼間SNSでとろとろのなすを見かけて

喰いてー❗️となったらしい。

揚げてからオーブンで更に焼いたなすは

とろっとろ。

どうやらお気に召したらしい。

よかった😆

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

【なすのトマトチーズ焼き】覚書

 

なすのヘタを切り落とし、タテに縞模様に皮をむく。

なすの実とヘタを中温の油で揚げる。

なすの切り口にトマトソースをのせて、パルミジャーノをたっぷりすりおろす。

予熱した200度のオーブンで7〜8分焼く。

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

料理教室やイベントのお知らせ、

ちょっとした料理のコツなどを

公式ラインアカウントで配信しています。

 

👇ここをクリック❗️

 

 

ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜

      

  

 

++++++++++++++++++++




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

わが家の極小キッチン公開!
    ⬇︎  
新しいキッチンを紹介していただいてます❗️

毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆  


by fumie660823 | 2020-09-04 18:00 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31