しいたけのローズマリーソテー

こんにちは。

 

お酒大好き✨

おつまみが得意な料理研究家ふみえの

妄想彼氏劇場へようこそ‼️

 

アラフィフだって恋したいし、

結婚だってしたいのよー

自分磨きもしなくちゃだけど、

わたしに足りないのは想像する力。

それって

ほしいものを手に入れるための

原動力でしょ。

そんなわけではじめた妄想ブログ。

 

ちょっとご無沙汰しておりました。

札幌でもブログを書こうと思ったのに

サボってしまい、

下準備をしておいた状態のまま

公開になっちゃって...失礼しました💦

お恥ずかしいっ😳

..... 気をとり直してまいります。

 

きょうの妄想彼氏は

ぽっちゃり体型のユヅルくん

さあ、スタートです❗️

 

9月も中旬になったというのに、

まだまだ暑い🥵

とはいえ

そろそろ秋を感じるものが食べたいなぁ、

なんて思っていたらユヅルくんから

 

「しいたけ食べたい〜❗️」

 

とLINEが来た。

ん?しいたけ??

ずいぶんとピンポイントだこと。

なんでしいたけかは

帰ってきてから聞くことにして、

買い物行きますかー

 

おいしそうなしいたけがあったと

ほくほくしてたら、

ユヅルくんが帰ってきた。

 

「ただいま〜😄」

「おかえり。

 すぐに晩ごはんの準備を始めるね。」

「うん、じゃあ僕お風呂入ってくるね。」

 

わー、

ごはんにしますか?お風呂?ってな感じ。

はずかしぃ〜〜〜😳😳😳

なんてひとりで赤くなったりして。

見られなくて、よかった。

 

 

 

 

 

しいたけのローズマリーソテー_f0235919_19480116.jpeg

 

 

*しいたけのローズマリーソテー

 

 

ひとり勝手に亭主関白ごっこをしてるから、

ユヅルくんがお風呂から上がってきたら

テーブルは準備万端整った状態にしようと

がんばってみた。

気がつかないうちにニヤニヤしていたようで、

 

「文恵ちゃん、どうしたの?

 なんかたくらんでる?」

 

って言われる始末。いかんいかん。

 

「なんでもないよ〜

 きょうはなに飲む?」

「ん〜、

 こないだ飲んだクラフトジンがいいな。」

「オッケー👌

 テーブルについて待ってて。」

 

いそいそとジンソーダを用意する。

まったく亭主関白にならないであろう

ユヅルくん相手に、

まだひとりごっこは密かにつづいているのだ。

 

 

「さあ、食べましょ。」

「いただきまーす。

 このしいたけ、おいしい〜❤️」

「よかった✨ ところでなんでしいたけ?」

「ああ、なんでだろ?

 急に無性に食べたくなったんだよねぇ。」

 

え?ユヅルくん自身もわからないのー??😳

何かがトリガーになったはずなんだけどなぁ。

ほら、わたしの亭主関白ごっこみたいにね🤣

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

【しいたけのローズマリーソテー】覚書

 

しいたけは軸をとって4等分または2等分に切る。

にんにくは潰す。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて中火にかけ、香りがたったらしいたけとローズマリーを入れて炒める。

仕上げに塩で味を調える。

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

料理教室やイベントのお知らせ、

ちょっとした料理のコツなどを

公式ラインアカウントで配信しています。

 

👇ここをクリック❗️

 

 

ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜

      

  

 

++++++++++++++++++++





ELLE ONLINEにてレシピ公開中。

わが家の極小キッチン公開!
    ⬇︎  
新しいキッチンを紹介していただいてます❗️

毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆  

 


by fumie660823 | 2020-09-11 18:30 | 野菜料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31