糖質が気になる人にも❗️そばの実のリゾット

こんにちは。


お酒大好き✨

おつまみが得意な料理研究家ふみえの

妄想彼氏劇場へようこそ‼️


アラフィフだって恋したいし、

結婚だってしたいのよー

自分磨きもしなくちゃだけど、

わたしに足りないのは想像する力。

それって

ほしいものを手に入れるための

原動力でしょ。

そんなわけではじめた妄想ブログ。


きょうの妄想彼氏は

ぽっちゃり体型のユヅルくん

さあ、スタートです❗️



「ねえねえ、

 けさはたと気がついたんだけど、

 いつからリンスじゃなくて

 コンディショナーになったんだろ?」

「なに急に。」


仕事から帰ってきたばかりのユヅルくんに

あまり唐突に聞いたもんだから、

びっくり😳した次の瞬間に笑い出した。


「あははははは🤣 何だよ、もう。

 文恵ちゃん、おもしろい。」

「えーっ おもしろいことないよー」


と口を尖らせたら、

また笑いが一段と大きくなった。


「ぶははははは…🤣🤣🤣

 ドナルドダックみたいっ」

「なんでそんなに笑うのよう😖」

「いやいや、ごめん。

 はーっ、おもしろかった❣️」


さいですか。

まあ、たのしんだったらいいけどさ。


「で、コンディショナーだっけ?

 確かに昔はリンスってあったよね。」

「そうそう、お湯に溶かして使ってた❗️

 コンディショナーって、別にあったような...」

「そうだっけ?」

「そうだよ。シャンプーのパートナーが

 いつの間にかリンスからコンディショナーに

 変わってるんだよ。しかも人知れず…」

「なるほどね〜」


あ、ユヅルくん

変わった理由を知っているとは思えないし、

そもそも興味のない話だよね。

そこで話題を変えてみる。


「今夜はホットサラダとリゾット、

 グリルチキンにしようと思うんだけど、

 どうかな?」

「うん、おいしそう❗️

 だけどリゾットかぁ…

 夜は糖質をとりたくないんだよね。」

「それは大丈夫。任せておいて👍」




糖質が気になる人にも❗️そばの実のリゾット_f0235919_11540695.jpg



*そばの実のリゾット



「できたよ〜 運んで〜〜」


テレビを見ていたユヅルくんに声を掛ける。


「はーい。

 わあ、おいしそう🤤」


ふたりでテーブルについていただきます。

きょうもユヅルくん

最近お気に入りのジンリッキー。

わたしは、白ワインで乾杯。


「ねえ、

 このリゾットってお米じゃないよね。」

「うん、違うよ。

 とりあえずひと口食べてみて。」

「---❗️おいしいっ✨」

「でしょう〜🤗」

「これなあに?」

「そばの実だよ。香りするでしょ。」

「そういえば、するね。

 そばかぁ。こんな食べ方があるんだね。」

「そうなの。おいしいよね。」

「うん、クセになるな、

 この食感と味。」


パクパクと

あっという間に平らげてしまいそうな

勢いのユヅルくん

気に入ってくれてよかった😊

それにしてもシャンプーのパートナー問題、

気になるわぁ🤔

 




++++++++++++++++++++




【そばの実リゾット】覚書


ベーコン・たまねぎ・にんにくに

軽く塩をふってオリーブオイルで炒める。

そばの実を加えて軽く炒めため、

昆布水を加えて煮る。

仕上げにパルミジャーノを加え、

塩で味を調える。




++++++++++++++++++++




料理教室やイベントのお知らせ、

ちょっとした料理のコツなどを

公式ラインアカウントで配信しています。


👇ここをクリック❗️



ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜


++++++++++++++++++++



ELLE ONLINEにてレシピ公開中。


わが家の極小キッチン公開!
    ⬇︎  
新しいキッチンを紹介していただいてます❗️

毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆

by fumie660823 | 2020-10-08 18:00 | ごはん・麺 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31