鳥羽から届いたものに目がクギヅケ❗️

こんばんは。


お酒大好き✨

おつまみが得意な

”今はまだ” 独身おひとりさま料理家

のふみえです。


いやあ、気がつけば4月。

3月はまるっとお休みしちゃいましたー


とにかく書く気が起きなかったんだよう。

ダラダラしたかったんだよう。


と言うのが、正直なところです、はい💦


まあね、

毎年何度かやっていたふみえ食堂のイベントを

はじめてONLINEでやってみよう❗️

なんて思いついちゃったものだから、

そこに集中してたってこともあるけれど。


いつもはわたしがお料理して

みなさんに召し上がっていただくふみえ食堂、

今回はみなさんのご自宅に

鳥羽から旬の新鮮食材が届けられ、

一緒に料理して鳥羽の人たちと交流しよう〜

というもの。


今回の目玉は、

1本形のめかぶ付き姿わかめ‼️

鳥羽から届いたものに目がクギヅケ❗️_f0235919_19010374.jpg

マグロ(わたし)とわかめ

大きさがわかるでしょう?


どーすんだこれ⁉️ってヤツを

ONLINEで

みんなで解体するところから始まり、

料理を作って、

鳥羽の方々と交流しながら食べたのですよ〜


どうなることかと思ったけれど、

これがすんごくたのしかった‼️


みなさん上手に解体して、お料理してました。


「生わかめにびっくり😳」


「はじめての海藻も、全部おいしかった〜💕」


「わかめキラーイって言ってた息子が、

 超おいしい‼️と目をキラキラ✨させながら

 食べてました。」


「すっごく楽しくて、おいしかったです😆」

 

と、大好評❤️

やってよかった〜


サワラがあまりにもおいしくて、

実はおかわりオーダーをしちゃいました。

1本3〜4kgあるから、

参加者でご希望の方とみんなで共同購入。

後日、ピッカピカのサワラが届いて、

みんなで分けわけ。

こういうのも、またたのし😆


今回は北海道からの参加者も❣️

離れた人と繋がって、

同じおいしく😋たのしい時間🕰を

共有できるONLINEって、

スバラシイ‼️


あまりにたのしかったので、

第2弾も考え中。

何がいいかなぁ〜?

ワクワクが止まらない〜〜😆😆😆


決まったら

こちらでもお知らせしますね〜





++++++++++++++++++++




いち早く

料理教室やイベントのお知らせをしたり、

ちょっとした料理のコツなどを

公式ラインアカウントで配信しています。


👇ここをクリック❗️



ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜


++++++++++++++++++++



料理教室やイベントは、

こちらをチェック⬇️⬇️⬇️




++++++++++++++++++++




ELLE ONLINEにてレシピ公開中。


わが家の極小キッチン公開!
    ⬇︎  
新しいキッチンを紹介していただいてます❗️

毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!





足あとも残してもらえると、とってもウレシイです♪


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございます!
コメント、楽しみに拝読しています♪
ぜひ、ひと言ヨロシク☆



by fumie660823 | 2021-04-03 19:02 | イベント | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31