泣いてデトックスって、ありかも

こんばんは。


お酒大好き✨

おつまみが得意な

”今はまだ” 独身おひとりさま料理家

のふみえです。



けさのスタートはこんな顔から。



ココロに棘が刺さって
チクチク痛んでるんですが、
とりあえず笑っとけ❗️
って感じっす。

このあとも
どうしようもないことを
くよくよ悩んでいるうちに、
最初は怒りもあったけど
そのうち悲しいんだって気がついて。
泣いたらちょっとスッキリしました。

最近泣いてなかったもんね。
いいデトックスになったのかも。

話は変わって、ここのところ
マーマーレード修行をしてました。
なぜ修行⁉️って思うでしょ。
皮を紙のように薄ーく、
丁寧に切るからなのです。
夏みかん10個を刻むのに、
3〜4時間かかるの。
だから、修行と呼んでいるんですよ〜


泣いてデトックスって、ありかも_f0235919_23003406.jpg


そうして仕上げたマーマーレードは
とろりと口あたりがよく、
そして
ちょっとビターなオトナ味に仕上がるのです。
これがね
ワインのおつまみにも大活躍‼️

最終的には、そこに落ち着くワケ😆
そして妄想彼氏劇場へと、つづく…





++++++++++++++++++++




いち早く

料理教室やイベントのお知らせをしたり、

ちょっとした料理のコツなどを

公式ラインアカウントで配信しています。


👇ここをクリック❗️



ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜


++++++++++++++++++++




料理教室やイベント情報は、

こちらをチェック⬇️⬇️⬇️







++++++++++++++++++++





ELLE ONLINEにてレシピ公開中。


わが家の極小キッチン公開!
    ⬇︎  
新しいキッチンを紹介していただいてます❗️

毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。

 






遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
励みになりますので、ポチッと、よろしくです!


by fumie660823 | 2021-04-25 21:12 | ひとりごと | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31