ダッカルビも薬念チキンも飽きたら…

こんばんは。



お酒大好き✨

おつまみが得意な

”今はまだ” おひとりさま料理家の

ふみえです。


ひとりの時も

ふたりの時も

みんなと一緒の時も

真ん中においしい料理があるとシアワセ❤️



けさは部屋の窓からご来光が差し込んできて

なんだか気分がぐぐっと上がった〜

わが家、朝日も夕日も見られるんです。

なんかそれだけで、うっきうきしちゃう。


なんて自慢話はさておき、

妄想彼氏劇場行ってみよー❗️
今宵のお相手は、
食いしん坊で料理上手のアツシ
食の話に花が咲く、
気のおけないヤツなのです。

きょうは一緒にごはん食べようって
言ってたから、

「コチュジャン作ったんだけど、
 なに食べたい?」

ってアツシにLINEしたらね、

「ダッカルビとか薬念チキンじゃないヤツ。」

って返事がきた。
そっかぁ、そうきたか。
どうやらその辺のものは、食べ飽きたらしい。
う〜む…、なに作ろうかなぁ〜
ってあれこれ考えながら買い物へ行くと、
脂ののったさばと目が合った。
そうだ、アレ作ろ❗️
ってなワケで、
さばと大根を連れていそいそと家に戻ると、
いざ料理開始っ=3

ちょうどいい感じにさばが煮上がった頃に、
アツシがやってきた。
ほんっとタイミングいいよね〜
食べものに対する勘のよさには感心するわ😅

「ただいま〜」

そう言って、マッコリを手渡してくれた。
きっと買ってくるだろうと思ってたんだ。
息ぴったりだよね〜、わたしたち💕



ダッカルビも薬念チキンも飽きたら…_f0235919_22491505.jpg

*さばのコチュジャン煮


テーブルにナムルと野菜のジョンなどと一緒に
さばのコチュジャン煮を並べて、
マッコリで乾杯❗️

「ひさしぶりのマッコリ、おいしい〜❤️」
「きょうは野菜たっぷりだね。
 お、かぼちゃのジョン旨いよ。
 このタレもいいね〜」
「あ、それもコチュジャン使ってるんだ。」
「で、メインのコチュジャン料理はさばなわけね。
 どれどれ…旨いじゃん、これ。」
「でしょでしょ😆 大根もおいしいんだよ〜」
「ほんとだ。染みてるね〜」

なんて、
ふたりでたわいないことをしゃべりながら、
たのしく飲めるってシアワセだなぁ。


++++++++++++++++++++ 


いち早く

料理教室やイベントのお知らせをしたり、

ちょっとした料理のコツなどを

公式ラインアカウントで配信しています。


👇ここをクリック❗️



ただいまご登録いただいた方に、

簡単おつまみレシピを

プレゼント!!

ぜひ、ご登録してくださいね〜


++++++++++++++++++++




料理教室やイベント情報は、

こちらをチェック⬇️⬇️⬇️








++++++++++++++++++++





ELLE ONLINEにてレシピ公開中。


わが家の極小キッチン公開!
    ⬇︎  
新しいキッチンを紹介していただいてます❗️

毎週土曜日更新の全6回。
OZモールの連載もどうぞおたのしみに!


FB上で連載している[ふみえ食堂]も、ヨロシクです。


by fumie660823 | 2021-09-28 22:53 | 魚介料理 | Comments(0)

食べること、飲むこと、作ること大好き!   ココロとカラダが喜ぶ ごはんめざして、   日々奮闘中♪       そんなわたしの  日々のできごと。


by fumie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31